工房日誌

音楽制作チームBanana Factoryのブログです。建設中。頭上注意。



スポンサー広告 |

あ ばなな たべた

おいしい

ジョー
日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Dec!

この頃すっかり寒くなってきて、
ホットの缶スープを飲むのが日課のシーズンがまたやってきました。

あれね、ホット缶のコーンスープ。大好きなのです。
各社飲み比べてみるくらいにはハマってたりします。
キャンベルのスープ、自販機とかコンビニで売ってくれたりしないかなぁ。

ここ最近はちょっと忙しくて
制作に時間をとれなかったりしたんだけど、
その裏で制作機材を整理したり買い揃えたりしてました。
プラグインとか音源とかも色々購入。
最近はセールやグループバイの企画が多くて、ユーザー的には大助かりだね。
その分無駄なお金を使っちゃうこともあるんだけど。
個人的にはデータ販売でも何でもいいので、どんどん安くなってほしい。

そして人生初のヴィンテージハードウェアを買ってしまいました。
コンプレッサーっていう音を潰して揃える機械なんだけど、これがまたボロい。
実戦投入は一度メンテに出してからになりそう。
次の制作で使えたらいいかなって感じです。
ギターも数本同時にガタが来てたりしてるし、
一度リフレッシュしたいね。年末だし。

そして時期外れもいいかげんにしろよって感じですが、M3お疲れ様でした!
ブースに来ていただいた方ありがとうございました。
当日まで配置を聞かされていなくて、
会場着いてみたら壁だったのでちょっと焦りました。
もう少し飾り付けとか
ブースセッティングの準備しとけばよかったと後から後悔しきり。
目の前のフリースペースが楽しそうだったので、
次はフリーもいいかもねー。

バナナの次回作ですが、冬コミ落選もあって発表時期を色々と考えてます。
今のところ来年春のM3が可能性高いかな。
色々と考えていることもあるので、徐々にお知らせできればいいかなーと思います。

S.Y.U


Brothers
Brothers


日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 |

M3 2011 秋

気づけばまたもやお久しゅうございましたな更新になってしまいました。

世間ではM3秋の情報も出始めましたね。
そんな中我らがバナナは新作シングルを頒布予定でした。

が、



諸事情により発表を延期させていただく事になりました…。

本当にいろいろな出来事が重なってしまった9月10月がありまして、
ギリギリまで頒布の可能性を探ってきましたが、
やはり満足したクオリティの作品を発表することは本意ではない、
という決定にいたり、今回のM3での発表を見送ることにしました。

作品自体は現在順調に制作中なので、冬にはリリースできるかなと思います!


そんなバナナのM3は【一展 さ 09b】にて、
Highend Colorさんとの合体スペースでお待ちしています!
旧譜の「Banana Factory Vol.1」
コンセプトアルバム「Birth and Reverse」
を頒布予定です。

今回初合体になったハイカラさんも素敵楽曲を取り揃えていますので、
皆様ぜひぜひ遊びに来て下さいませ!
会場で待ってるよ!

S.Y.U


火が入る。
#1176
日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 |

夏コミ

いよいよ今週末は夏コミですね。
前回の日記のとおり、バナナは落選してしまったので、今回は参加できません。

三日目に委託で頒布出来るかもしれませんので、直前になってしまいますが
決まり次第お知らせしたいと思います。

みなさん熱中症には気をつけて、いい夏(コミ)をお過ごしください!


※8/13追記
8/14はG-56b 「Sweetaholic」さんにて少数ですが委託させていただきます。
日誌 | コメント:1 | トラックバック:0 |

夏コミ当落のお知らせ

当落



抽選漏れ☆(ゝω・)v
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
